2003.6.7-8 Tokyo Guitar Show
東京ドームPRISMUホール

入場無料のギター展示販売イベントにて先来日時のANDY、MICHAELがサインしたギター(非売品)が展示されました。

photo by ぱんく
先日、Tokyo Guitar Showに行って参りましたぁ。
目的はただ一つ。 アンディ、マイケルの直筆サインギターを見るために。。。
やはりサイン入りということもあり、みなさん足を止めて見入ってた方が多かったようです。
ぼくが必死に写真撮影をしていたら、見に来てたオジサンが「これ、だれ?」って聞いてきたから「はのいろっくすだよ」って教えてあげました♪ そしたらオジサン「へぇ〜〜」って頷きながら去っていきました。
分かったんだか分かんないだか。。。(^^;  (ぱんく)


=*= Gibsonさん これは何というギターですか? =*=
2本共に『EPIPHONE』とういうブランドのものです。
写真向かって左側が「EMPEROR-II」(定価¥90,000)というギターで、「Vintage Sunburst」(略して「VS」)という色です。
もともとはJAZZ ギターとして有名で、「JOE PASS」という過去にいたJAZZギターリストのシグネチュアーモデルです。

右側は「ELITE J-45」(定価\130,000)というギターで、これも「Vintage Sunburst」という色です。J-45というモデルは、もともと世界2大ブランドである「GIBSON」ブランドの機種名ですが、この「EPIPHONE」ブランドとは兄弟分的な存在ですので、両方のブランドに同じ機種が存在しています。

ちなみに「GIBSON」が兄で「EPIPHONE」が弟です。
ですので、「EPIPHONE」のほうが比較的格安のモデルが多いのです。

ふむ。ギターの世界にも血兄弟がいるわけか。ロックぢゃ!
THANX+RESPECT to GIBSON
写真のサイン入りギターはコチラのギター店にずっと展示されています。
"GUITAR SPOT"
神奈川県川崎市小川町4−1 ラ.チッタデッラ 1F
(川崎Club Citta隣) TEL 044-210-1962

注!<のちにこれらのギターはオークションに出され、どこぞの方の元へ>
THANKS TO ぱんくさん !   | BACK |