- Photographs -
a05 a08 a11 a13
m04 m06 m07 m12
m15 m17 am09 am14
pics by GOJA-san (THANX★)
TavastiaはFinlandの首都ヘルシンキにあって、ヘルシンキっ子がロックのライブに行くといえばここという有名なクラブです。キャパは800人くらいでしょうか?
今回のHANOIのライブは、当初1月31日だけの予定だったみたいですがチケがすぐにSOLD OUTになったので、追加公演として2月1日も行われたようです。
結局2日目もチケはSOLD OUTだったようで両日ともお客さんはぎっしりでした。

1日目は、やんちゃなお客さんが約2名ほどおり、マイケルが少しキレたりしてましたが、2日目は演奏、アクションとも決まってて、涙が出そうになるくらいいいライブでした。
マイケルは2日間ともダイブをしましたが、1日目は僕以外に誰も支えようとせず、あっさり落ちました。僕は眼鏡をかけていたので、ダイブを食らって見事に眼鏡が吹っ飛びました。
In my darkest momentのときはよく見えないし、眼鏡踏まれて割れてんじゃないかと思って、まさにin my darkest momentというカンジでした。
でもライブが終わってから、フィンランド人も遠征組のスウェーデン人も一緒に探すのを手伝ってくれて、無事見つかりました。割れてなくてI'm lucky!

2日目はとってもいい雰囲気で、マイケルも前の方で奮闘してるお客さんに、唇切れてるよ。大丈夫?って聞いたり、あんまり激しく押しちゃだめだよ。って言ってました。もちろん今度はダイブも大成功!なぜか母国なのにマイケルもアンディも英語でMCしてくれるので助かります。
アンディの足はステージ上では問題なくって派手に動いてました。1日目はそのせいでお転びあそばされたりしてましたが(笑)ダックウォークもしてましたよ!
オフステージも少しだけ歩き方がぎこちないかな?って思う程度です。

次が日本でのライブなんでステージ上のこととか曲のこととかはあえてあんまり詳しく書きません。
すっごく日本でも期待できそうですよーー!
GOJA
<<< BACK